ピーチ航空大阪ー香港便の体験記(2013年3月10日)

normal

投稿者:YASU

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー香港(香港空港)

搭乗日:2013年03月10日

ピーチ航空大阪ー香港便の体験記

今年の春、大学の友人との卒業旅行で初めてピーチ航空を使いました。座席の狭さや諸々の手数料、深夜到着ということは気になりましたが、他の会社に比べて3分の1ぐらい料金が安かったので、不満を飲み込んでピーチ航空を使いました。

飛行機に実際に乗るとやはり狭さは気になりました。ぽっちゃりした自分は特に不満たらたらでしたが、一般的な体型の友人三人は問題ない範囲と言っていました。空港で食事を済ませていたので機内食は注文しなかったですが、寝酒としてビールを注文しました。ビールを飲んでアイマスクを付けて寝たらそこはもう香港でした。飛行機に乗ってすぐ寝てしまえば狭さを忘れられると思います。

入国手続きが終わった時には既に12時を超えてました。終電の時間が心配でそわそわしてましたが、なんとか電車にのることが出来ました。深夜到着問題も無事?クリアできました。帰りは逆に夜出発ということもあって、時間が余り香港空港を探検できました。

スーツケースは事前に申し込んでいた20キロで足りましたが、1人アルミ製のスーツケースを使っていた友人がぎりぎりでした。スーツケースは軽いものを選んだほうが安全だとおもいます。

まとめてると安さはやっぱり魅力的です。我慢しなかればいけないポイントは何個かありますが、そのポイントさえ我慢できれば本当に使えます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク