ピーチ航空大阪ーソウル日帰り便の体験記(2013年6月1日)

good

投稿者:maria

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2013年06月01日

ピーチ航空大阪ーソウル日帰り便の体験記

『大阪(関西)=ソウル(仁川)日帰りキャンペーン』でソウルまで行ってきました。日帰り往復で¥7400ということで即予約したのですが、予約手数料や支払手数料などを細かく取られ結果余裕で¥10,000オーバーしました。それでも、日帰りで行って帰ってこれるこのプランは本当に画期的です。

ピーチは国内線の搭乗経験はあるのですが国際線は初めて大変緊張しました。関西国際空港から搭乗したのですが、いつも使っているターミナルに比べてピーチのターミナルはなんだかがらーんとしていて寂しいです。でも、小さいながらに出国に必要な検査場などは全て完備してあります。

また、キャビンアテンダントのお姉さんが地上での案内係も兼任してくれているので非常に活気があります。活気があるというか、あちらも定時離陸に命をかけているので真剣そのものです。でも、案内は大変丁寧で一生懸命走る姿などに私は大変好感をもちました。

機内でもその印象は同様で、狭い機内なのはピーチ側でもわかっており、それでもお客様に少しでもくつろいで頂けるようにといった雰囲気を感じました。シートは確かに狭いですが、堅過ぎない心配りや、親しみやすい笑顔には機内も和気あいあい。飛行機の高級な感じはどこにもありませんが、みんなで旅するといった気持ちにさせてくれる機内でした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク