スカイマーク東京ー熊本便の体験記(2013年7月13日)

normal

投稿者:とも

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:東京(羽田空港)ー熊本(熊本空港)

搭乗日:2013年07月13日

スカイマーク東京ー熊本便の体験記

初めてのスカイマークの搭乗でした。また、その他新興の格安航空会社に乗るのも初めてでした。最初は私がスターアライアンスを使っていることもあって、ANAにしようと思ったのですが、スカイマークとは1.5倍くらいの料金の差があり、その安さに惹かれてスカイマークを選びました。

まず、ANAとは違うなあ、と思ったのが羽田空港のターミナルの位置です。スカイマークのカウンターの乗り込み口はターミナルビルの端っこの方にあり、大きな荷物を持って歩くにはちょっと大変かもしれません。カウンターでの手続きは一般的な航空会社と全く変わらず、スムーズでした。

ただ、私は白いスーツケースを使っているのですが、ANAの場合はたいていの場合「袋をかけましょうか?」と言ってくるのに対して、特に何もケアはありませんでした。そういった小さなケアを大事にする方は、スカイマークは気に入らないかもしれませんね。

機内でのサービスは、言われていた通りお茶や水さえ無しの、全くのノーサービスです。シートのテレビもありません。機内は喉が渇くので、何か欲しいという方は飲み物を買っておくことをお勧めします。空港のセキュリティゲートを通るときにペットボトル等は没収されているはずですので、ゲート通過後から飛行機に乗るまでの間に何か飲み物を買っておかなければなりません。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , パーマリンク