ピーチ航空大阪ー台北便の体験記(2013年4月20日)

bad

投稿者:ゆん

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー台北(桃園空港)

搭乗日:2013年04月20日

ピーチ航空大阪ー台北便の体験記

格安で海外に行けるということで、機内食や飲み物などのサービスがないということは搭乗前から知っていましたので、特にあまり期待はしていませんでした。

機内は狭く、男性は足が前の座席について、座席間の余裕がないので大変窮屈そうでした。女性でしたら3時間ほどであれば問題なく座っていられると思います。

キャビンアテンダントの方々ですが、すべての人が新人さんのような印象を受けました。緊張されていたようで、外国の方から話しかけられてうまく対応ができない、英語は話せていても笑顔がなく、表情がきつくなっていました。

気流が悪いところを通過し、シートベルト着用サインが点灯した時があったのですが、キャビンアテンダントの皆さんは早々と自席に戻りシートベルトを締めて座っておられました。その間にお手洗いに行きたくなったお客さんが立ち上がった時、キャビンアテンダント2名が席を立つことなく大声で「Please sit down!」と何度も叫んだため、ほかに座っていた乗客たちが、何事かと一斉にその人に注目し、とても気まずい雰囲気になりました。

仕事柄よく海外に行くため、他の航空会社をよく利用しますが、このような光景は見たことがありませんでしたので、びっくりしました。あまり大きな揺れではありませんでしたし、キャビンアテンダントの方がそっと乗客に近づいて小声で注意するか、まずは席を立った理由を聞くというのが普通だと思っていましたので、そのような対応に驚き、臨機応変な対応が難しいのかな、と感じました。

金額的には安く魅力的ですが、サービスのことを考えると、少し多めにお金を払うことになったとしても別の航空会社を利用させていただきたいと考えています。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク