エアプサン大阪ー釜山便の体験記(2013年6月15日)

good

投稿者:オレイン

搭乗LCC:エアプサン

搭乗路線:大阪(関西空港)ー釜山(金海空港)

搭乗日:2013年06月15日

エアプサン大阪ー釜山便の体験記

エアプサンというのは、韓国のローコストキャリアです。ローコストキャリアというと、何でもかんでも有料化して、コストを削減しているというイメージがあります。しかしこのエアプサンでは、本当にこんなにサービスしてくれて大丈夫なのか、と思ってしまうほどサービスが充実しております。

その最たるものが、機内食です。普通のローコストキャリアであれば、国内線はもちろんのこと、国際線でも機内食はお金を出して食べます。それでいてあまりおいしくなかったりするのですが。しかし、エアプサンの機内食はなかなかのものでした。わたしが乗った便は、午前中の便でしたので、ライトミールという感じでしたが、無料で機内食が提供されました。コッペパンのようなところにハムとチーズが挟まったパン、ブルーベリーのヨーグルト、そしてオレンジジュースがメニューとしてありました。味はもちろんおいしかったです。それだけではなく、なんとドリンクまでサービスされるのです。

ただし、関西-釜山間のフライト時間はただでさえ短いのに、そこで機内食と免税品販売までするものですから、CAさんはかなり忙しそうな感じでした。ローコストキャリアが普及して以降、無料でドリンクや食事が出ることにとても感謝するようになりました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアプサン タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク