ジェットスター航空東京ーゴールドコースト便の体験記(2013年5月1日)

good

投稿者:SHANA

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:東京(成田空港)ーゴールドコースト(ゴールドコースト空港)

搭乗日:2013年05月01日

ジェットスター航空東京ーゴールドコースト便の体験記

ゴールデンウィーク、友人と二人でゴールドコーストに海外旅行をする際に利用しました。

個人予約ではなく、大手旅行会社を介してのツアーの一環として手配してもらったため、料金については詳しい評価はできませんが、直前に取ったにもかかわらず、ほかのツアーに比べても総額が安かったのが印象的でした。

初めてのLCC利用だったため不慣れでしたが、チケットカウンターでの手配は普通の航空会社と変わりませんでした。ただ、荷物が規定より重量オーバーしていると追加料金を取られるので、気を付けた方が良いです。

その時のフライト時刻は1時間近く遅くなった記憶があります。LCCではよくあることだと思いますが、ビジネス目的ではなかったため特に自分的には問題にはならなかったです。

エコノミークラスだったため、機内は少し狭いように感じましたが、他の航空会社の機内とさほど差は感じませんでした。

離陸して間もなく、ブランケットやアメニティが配られました。アメニティの中身はスリッパやアイマスク、歯ブラシ等が入っており、実用的で次回のフライト時にも使えそうでした。旅行会社を仲介して手配するとブランケットやアメニティ、食事はついてくるらしいのですが、そこらへんの説明は受けていなかったので、食事は断ってしまいました。あとで大丈夫だったことが判明し後悔しました。

総評としては、LCCを利用するのであれば、自己責任になるので、どこまでOKでどこからはダメなのか、前もって把握しておくべきだと思います。それさえわかっていれば便利ですし価格も安いので利用するべきかなと私は考えます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク