スクート東京ー台北便の体験記(2013年2月15日)

bad

投稿者:アンテナ

搭乗LCC:スクート

搭乗路線:東京(成田空港)ー台北(桃園空港)

搭乗日:2013年02月15日

スクート東京ー台北便の体験記

格安台湾ツアーの移動手段としてスクートの飛行機を利用しました。

搭乗前に気になったことなのですが、スクートは他と比較すると荷物検査が厳しいかなと思います。7キロ+手荷物3キロまでは無料なのですが、きっちり測定されるのであらかじめ家で重さを量っておいたほうがいいかもしれません。

機内に入ると、やはり窮屈だなと感じました。たまたまその日は満員に近かったので、ますますそんな気がしましたね。加えて普通のエコノミーシートだったので、座っているだけでもなかなか疲れました。座席の感触自体は悪くなく助かりました。

持ち込みの飲食は禁止だったので、だいたいの人は機内食を利用していました。私と友人もそれぞれ違うものを頼みましたが、どれも一風変わった味付けでした。日本人には慣れない風味で、脂っぽかったかなと思いますが、私は普通に食べられました。値段から考えるとちょっと割高ですね。

全体的に機内はきれいに清掃されていたので、狭い以外の居心地の悪さは感じませんでした。案内や機内誌はほとんど日本語ではなかったので、何がなにやらわかりませんでしたが、それほど問題ではありません。

個人的にはちょっと待たされることが多かったのが気になりましたね。飛行機ですから万全の状態を求める必要があるのはわかりますが、説明が不十分に感じました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スクート タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク