ジェットスター航空大阪ーケアンズ便の体験記(2013年7月31日)

normal

投稿者:むらさき

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:大阪(関西空港)ーケアンズ(ケアンズ空港)

搭乗日:2013年7月31日〜2013年8月4日

ジェットスター航空大阪ーケアンズ便の体験記

家族でケアンズに旅行に行くのにジェットスターを利用しました。LCCは初めてでした。

今回は旅行会社のツアーでの利用でしたのでジェットスターに個人で申し込んだ場合は別になっている毛布などのコンフォートパックと食事は込みになっており、レガシーを使うのと違和感を感じずに使用出来ました。

荷物の重さや時間に非常に厳しいと聞かされていて手続きに時間がかかるのかチェックインカウンターは非常に混んでいて列も進まず、カウンターの女性達も懇切丁寧とは言えない印象でした。

実際の飛行機は座席も特に狭いと感じるほどでも無く快適で、音楽や映画のサービスが有料でiPadを借りるスタイルなのでiPad持参の私たちは利用しませんでしたが、このような必要な人だけにサービスを有料で提供すると言うスタイルは合理的だと感じ、私は好感が持てました。

一番の問題点は上記にあるコンフォートパックや食事が乗客それぞれで申し込んでいる状況が違うので座席表と比べて1人ずつ確認しながら提供されるので非常に時間がかかる点です。その時になってクレジットカード支払いで申し込む方もおられて手間取っている印象を受けました。大阪からは夜の8時ぐらいに飛びましたが座席が一番後方だったのもあり食事が手元に届いたのは11時半を過ぎていました。

毛布などのパックなんかは搭乗時にでもチケットで確認して手渡ししたら手間が省けるようにも思うのですが、当日販売も行いたいので無理なのかもしれません。フライトは到着予定時刻より往復とも30分ほど早く着きましたし、初めてのLCCに不安がありましたが全体的にとても快適に利用できました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク