ピーチ航空大阪ー長崎便の体験記(2012年12月13日)

normal

投稿者:くまみや

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー長崎(長崎空港)

搭乗日:2012年12月13日

ピーチ航空大阪ー長崎便の体験記

初めてのLCC利用でしたが、ネット予約も比較的すんなりとできました。

価格は、空港の施設利用料や座席指定料・手荷物料金など、どんどん加算されていくシステムがあまり印象良く無い。あと、早朝便が早すぎて公共交通機関では間に合わない可能性があり、結局、空港近くにホテルに前泊しました。

関空では第二ターミナルへちょっとした移動(バス)が必要でした。そして、搭乗口から飛行機までも、なんだかんだで、結構歩きます。

タラップ利用で飛行機に乗ると、噂に聞いていた通り、ひとまわり狭いかな~という位の感じ。座席は、身長155センチの私は、膝の前に少し余裕がありましたが、夫は前が当たって、深く腰掛けていれば、ギリギリといった感じでした。2時間以上のフライトだと正直、厳しいかなぁ。

しかし、値段を考えれば、すべて辛抱できる範囲です。空の旅を楽しむといったイメージより、満員電車で移動していると考えれば(そこまでひどく無い)、利用価値としては、合格点だと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク