セブパシフィック航空大阪ーマニラ便の体験記(2011年11月3日)

good

投稿者:コージ

搭乗LCC:セブパシフィック航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーマニラ(ニノイアキノ空港)

搭乗日:2011年11月03日

セブパシフィック航空大阪ーマニラ便の体験記

フィリピンのマニラへ一人旅する際に、格安航空であるセブパシフィックを利用しました。国内の航空会社ではどうしても旅費がかかります。少し不便になるとしても、安い方を選びました。情報さえ事前に調べておけば安心ですし、格安だからといって到着が遅くなるわけでも、危険な旅になるわけでもないのです。

まずは予約ですが、WEBサイトのトップページは日本語です。その他は一部日本語でしたが、英語表示のまま操作が必要である部分も多いです。調べれば分かる内容ですが、サイト構成としては少し使い辛い印象でした。とはいえ予約を終え、印刷までしてしまえばあとは搭乗するだけです。

料金は往復で41,000円程の表示でしたが、座席の指定料、燃料サーチャージ、荷物の手数料、空港税などを合わせて往復50,000円強といったところです。搭乗時期や早めの予約により料金はもっと安くすることが可能でした。

航空機内部は綺麗です。安いぶん快適性には劣るのかもしれませんが、3時間弱という時間ですし苦痛は感じませんでした。機内サービスはもともと利用しないのであまり比較できないですが、必要最低限といった感じでした。もちろん追加で料金を支払えばオプション対応は可能です。スタッフの対応もいいですし、利用してよかったと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: セブパシフィック航空 タグ: , , , , , , , パーマリンク