セブパシフィック航空大阪ーシンガポール便の体験記(2012年9月20日)

normal

投稿者:あんこ

搭乗LCC:セブパシフィック航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーシンガポール(チャンギ空港)

搭乗日:2012年09月20日

セブパシフィック航空大阪ーシンガポール便の体験記

お盆中は仕事が忙しく、少し遅めの夏休みを取って海外旅行に行ってきました。シンガポールは以前から行ってみたかったのですが、航空費などがかなり高くつくためなかなか踏み切れずにいました。

セブパシフィックはネットで知った海外格安航空会社ということで、サービスなどは正直あまり期待していませんでした。しかし、サイトを見ると内容がかなり充実していて、航空費の検索・予約なども簡単にできます。ただ、やはり海外対応なのでほとんどが英語表記になっており、辞書片手に使わなければならなかったのが面倒でした。リンク名は日本語で貼ってあるのに、そのページを見ると全て英語だったりと統一感がなく、見づらい印象は否めません。

便利だと感じたのは、サイトから直接ホテルを検索し、予約できるシステムです。ホテルの口コミなども記載されており、参考になりました。また、私は使いませんでしたがレンタカーの予約ができるのも、現地行動には便利なのではないでしょうか。

実際のフライト自体はもともと料金が安いのでサービスに期待していなかったこともあり、特に大きな不満を感じたところはありませんでした。キャビンアテンダントの質・機内食なども「この料金なら平均かな」と思えましたし、あらかじめ足回りの広い座席を予約しておいたこともあってそれなりに快適に過ごすことができました。

快適さを求める方、徹底したサービスを求める方にはあまり向いているとはいえませんが、料金面から見るとお得だったと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: セブパシフィック航空 タグ: , , , , , , , パーマリンク