セブパシフィック航空大阪ーマニラ便の体験記(2013年4月4日)

セブパシフィック航空の良い口コミ・感想・体験談

投稿者:クスクス

搭乗LCC:セブパシフィック航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーマニラ(ニノイアキノ空港)

搭乗日:2013年04月04日

セブパシフィック航空大阪ーマニラ便の体験記

フィリピンへの家族旅行の際に、セブパシフィックを利用しました。行楽シーズンでどこも値段が上がっていて、その中でセブパシフィックが破格の値段だったので利用しました。

時間にわりときっちりとした航空会社だと聞いていたので早めに行動しましたが、そうしてよかったと思いました。まだ混み出す前だったので手続きもスムーズに行えました。格安航空だけあって手荷物検査、主に重さのチェックは厳しかったので、あらかじめ7キロをきっちり測っておくといいと思います。私はネットから予約して、有料のサービスを利用しました。

機内はやはり、狭いという印象でしたね。マニラまでならぎりぎり我慢できるかなというぐらい、長距離フライトではきつい狭さでした。清掃は行き届いていてきれいでした。機内食は無料ではありませんでしたが、値段が安いので軽食として利用しました。メニューは日本語で迷うこともなく注文できました。味も癖のない美味しい食事が楽しめましたね。

席にモニターがついていないのでフライト中は暇ですが、小さなイベントのようなものが挟まれるので、それほど手持ちぶたさには感じません。子供はわりと喜んでいたので、家族連れならば退屈しないで楽しめるのではないかと思います。全体的には可もなく不可もなく、とにかく安く済むところが魅力なので、そうである限りまた利用したいと感じます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: セブパシフィック航空 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク