エアアジアX東京ークアラルンプール便の体験記(2013年4月18日)

good

投稿者:くまもん

搭乗LCC:エアアジアX

搭乗路線:東京(羽田空港)ークアラルンプール(クアラルンプール空港)

搭乗日:2013年4月18日

エアアジアX東京ークアラルンプール便の体験記

東京ークアラルンプール往復で料金は4万円前後。まあ値段は日本の航空会社やマレーシアエアラインに比べると半分くらいですね。もちろん座席は狭いです。僕は身長が180センチあるので、足を折りたたむのが大変でした。でも値段が値段なので喜んで我慢できるレベルですね。

食事は予め予約しておいたので、機内で普通に食べました。タイ風のチキンカレーでしたが、とても美味しかったですよ。値段は400円くらいですから、なかなかリーズナブルです。食事の前にワインを飲みました。結構酸味が強かったけど、まあ普通に飲めました。値段は500円くらいですね。

普通の国内系の飛行機だったら映画とか見れると思うのですが、エアアジアではそれがありません。だから、7時間もフライトで暇をどうやってつぶすかが結構重要な課題でしたね。私の場合は本を何冊かもっていきましたのでそれでなんとか時間をつぶしました。あとはひたすら寝ることですね。ワインを飲んで、がんばって寝ましたよ。

行きは午後から深夜の便だったので、昼寝をしてご飯を食べて、本を読んでたら羽田に着きました。羽田に着いたのは夜の10時半くらいでしたね。まだ都内の電車は普通に動いている時間でよかったです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアX タグ: , , , , , , , , パーマリンク