エアドゥ東京ー女満別便の体験記(2012年7月12日)

bad

投稿者:けろゆき

搭乗LCC:エアドゥ

搭乗路線:東京(羽田空港)ー女満別(女満別空港)

搭乗日:2012年07月12日

エアドゥ東京ー女満別便の体験記

北海道旅行の帰りのフライトで利用しました。行きは全日空便を使いましたが、帰りは全日空とエアドゥとの共同運航便しか取れる便がなかったため、急遽使いました。全日空のサイトで予約するより安かったです。

以前、他の格安航空会社を使った時、出発時に飛行機の機体異常で搭乗口で散々またされた後、結局フライトはキャンセルで代替便も満席だから対応できない、お金は返金する、という対応があったため、今回は正直不安でした。ぎりぎりの機体で運用しているから値段が安いわけですし、はたしてちゃんと飛ぶかなと思いながら、空港に着きました。

とりあえず、チェックインは問題なく、搭乗口で待っていましたが、案の定、『申し訳ありませんが、東京便は少々遅れます。』のアナウンスがありました。他の乗客も『やっぱり遅れたか。まあしかたないか。』と話している人がいました。全日空の子会社になっても、やはり格安は格安ということでしょうか。

幸い遅れといっても1時間ほどのものだったので、許容範囲内です。機内のサービスは、特に全日空と変わらず、飲み物のサービスもありました。客室乗務員も感じが良かったです。

今後またエアドゥを使うかどうかという点では、正直全日空や日本航空の便が取れれば使うことはないと思います。機体の整備等、やはり格安航空会社は不安を感じますし、安いのにはそれだけの理由があると思うからです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアドゥ タグ: , , , , , , , , パーマリンク