エアアジアジャパン東京ー福岡便の体験記(2013年8月13日)

normal

投稿者:プリン

搭乗LCC:エアアジアジャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2012年08月13日

エアアジアジャパン東京ー福岡便の体験記

私の会社では、夏休みを好きな時期に自分で設定できます。なので、私はいつも子供の夏休みやお盆時期を避けて、一週間の夏休みをとっていました。かし、三十歳になった年、地元で同窓会をやるという話を聞きました。私は、成人式の時も東京にいたので、今回はぜひ参加したいと思いました。開催は、やはりみんなが帰省してくるお盆にとのことでした。お盆時期は、飛行機は絶対に安くならないし、割高です。でも、絶対参加したいと思いました。

すると、会社の格安航空券に詳しい人から、エアアジアで帰ることを勧められました。エアアジアは、限られた台数で運行しているので、朝早いのが辛くても朝一の便が遅れがないそうです。その他の便だと、何時間も遅れたり、下手すると欠航したりするとのことでした。往復とも、始発を取りましたが、電車の始発に乗ってもギリギリで、怖かったです。もう少し、便に余裕が欲しいです。そして、決まった時間に運航して欲しいと思いました。始発だったので、遅れはありませんでしたが、飛行機の中で爆睡でした。

あとは、料金体系が分かり辛かったです。荷物を預けるにも、チェックインを自分でするかどうかなどでも、料金がかかりました。それでも、一万円弱でした。初めて、成田空港の国内線に乗るだけでも不安だったので、無事に席につくまでは、ずっとハラハラしていました。安さだけを見れば、本当にお得です。でも、去年使って以来、一度も利用していません。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアジャパン タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク