エアプサン大阪ー釜山便の体験記(2013年6月23日)

good

投稿者:時の旅人

搭乗LCC:エアプサン

搭乗路線:大阪(関西空港)ー釜山(金海空港)

搭乗日:2013年06月23日

エアプサン大阪ー釜山便の体験記

ソウルではなく釜山に行きたいと思い、エアプサンのフライトを利用しました。格安航空というと、「安かろう悪かろう」のイメージが今まであったのですが、乗ってみるとそんなこともなく、むしろ今まで過剰で不要だったサービスをなくし、その分安くしている、ということがよく分かり、面白かったです。

たとえば機内食。今まで思っていたのが、なぜこんな短いフライトでも、また昼でも夜でもない時間で機内食を食べなければ行けないんだろう、と思っていました。時間帯や乗っている時間によってはご飯くらい我慢出来るはずです。むしろ、到着してから旅行先でお店を探し、しっかりと食べたい人にとってはこれ以上無駄なサービスはないと思います。

考えてみると、飛行機も「公共交通」である以上は、乗って、座れて、移動できればそれで用件は足りるはずです。そこにご飯とか、映画とか、きれいなお姉さんとか、プラスαを追求するから高くなるのだと、今回LCCを使ってみてとても強く感じました。

値段は燃油代も含めて20,000円程度でしたので、その分旅行先で美味しいものを食べたり、ホテルのランクをあげたり、お土産をいろいろ買ったりと、お金を気にする事なく楽しむ事ができましたので、「移動中」ではなく、「行った先」での楽しみをもっと増したい人には、是非オススメしたいと思います。

注意することは、LCCは「飛行機」というよりは「電車」にでも乗る様な感覚で乗ることです。すばらしいサービス精神は期待しないでおきましょう。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアプサン タグ: , , , , , , , , , パーマリンク