ジェットスタージャパン大阪ー那覇便の体験記(2013年5月26日)

normal

投稿者:こたろう

搭乗LCC:ジェットスタージャパン

搭乗路線:大阪(関西空港)ー那覇(那覇空港)

搭乗日:2013年5月26日

ジェットスタージャパン大阪ー那覇便の体験記

最近ゴールデンウィークや盆休みといった長期の休みの前になると、国内、海外旅行が増えるためによくテレビでLCC等が取り上げられています。

私も実際に今年初めてLCCでチケットを取り飛行機に乗りました。

やはり周りでも取り上げられているようにLCCと言えば格安の航空チケットが強調されます。たしかにそれがLCCの最大のメリットであることは間違いない事ですが、その他にも、実際に乗らないと分からない良い点、悪い点がたくさんありなかなか楽しかったです。

まずは、大手航空会社の格安航空券と異なり、チケットを購入時にフライトの便名、スケジュールを確認しながら購入する事が出来ます。これで旅行の計画をスムーズに立てる事が出来ました。片道ベースでの料金設定の為、滞在最低日数、最長日数などの制限がない場合が多いのも旅行が好きな人には嬉しいと思います。

その反面利用してみて不便に感じることもありました。機内食、飲み物などの機内サービスが有料で、さらに預け荷物も有料です。国内などの短い時間でもフライトなら我慢できるのですが、シート間のピッチが狭いのも私はしんどかったです。後私は大丈夫でしたが遅延が多い事です。これはせっかくの旅行の計画が崩れてしまうので気を付けて欲しいと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスタージャパン タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク