ジェットスタージャパン大阪ー札幌便の体験記(2012年11月2日)

good

投稿者:クレイジーソルト

搭乗LCC:ジェットスタージャパン

搭乗路線:大阪(関西空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2012年11月2日

ジェットスタージャパン大阪ー札幌便の体験記

北海道に、法事で帰省し帰りに使用しました。同伴者は1歳3か月の娘と4歳の息子です。

メリットとしましては、まず一番に格安で飛行機に乗れることです。今までは倍以上の値段で帰省していた北海道までの料金がとても格安になったのでとても助かりました。値段も詳しくは覚えていないのですが、4歳の子供は料金がかかりますがそれでも15000円未満でした。

座席は通常の飛行機と比べるとやはり狭くは感じる部分はありましたが、1歳3カ月の子供を抱っこして座っていてもあまり不便には感じませんでした。赤ちゃん専用のシートベルトに付属するベルトも貸していただけ安心して乗ることができました。また、子供を2人連れていたので、飛行機内もすいていたこともあり、座席も融通していただけ、前の座席にはほかの乗客の方が座らないように配慮して頂けました。

デメリットとしては千歳空港の搭乗口は、お土産を買う場所などから一番遠かった為、お土産を買って子供を連れての移動は少し大変でした。ですが前もって余裕を見ていれば、なんの問題もないのでまた、今度帰省する際にはまた使用したいと思います。

なお、最初は荷物を預けないつもりでいたんですが、多くなってしまったので、荷物の追加料金をはらいました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスタージャパン タグ: , , , , , , , , , パーマリンク