ジェットスタージャパン東京ー福岡便の体験記(2012年9月8日)

good

投稿者:ひつじ子

搭乗LCC:ジェットスタージャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2012年09月08日

ジェットスタージャパン東京ー福岡便の体験記

格安の航空会社が出来た!これは是非利用しなければと。昨年9月にジェットスタージャパンに乗りました。ジャンボジェットと比べ、小さな機体で「おおー、これでいくんだ!」とちょっと不思議な気持ちに。大きな観光バスと、マイクロバスの違いのような感じです。椅子も、簡易な感じがしましたが、1時間少しの旅です。全く問題ありません。

問題は無いけれど、お高い航空会社のものと、くつろぎ加減はどうか違うかと聞かれれば、お高いほうがゆったりした気持ちにはなりますが、その気持ちの分以上の「格安」という喜びがありました。至れり尽くせりのサービスはありませんが、国内便を安く使えるという点では、私のような余裕の無い暮らしをしている人間には本当にありがたいです!

ただ、空港内の受付カウンターが遠いことや、飛行機に乗り込むまでが遠いなど、後発の会社だから仕方の無い、場所が悪い感はありますね。安いので、「仕方ないよねー」という範囲のことではあります。

後、ネットになれていないと、不便に感じることがあるかもしれません。プリントしたり、携帯にデータを送ったりと自分でやっておくことが沢山あるので、旅行会社のカウンターですべてセットになったものを渡して貰って持っていくだけ、ということではないので、今までのスタイルが安心できる方には、ちょっと不安かもしれません。でも、ホント安くて助かります!

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスタージャパン タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク