ソラシドエア東京ー大分便の体験記(2012年10月5日)

good

投稿者:ぼぶ

搭乗LCC:ソラシドエア

搭乗路線:東京(羽田空港)ー大分(大分空港)

搭乗日:2012年10月05日

ソラシドエア東京ー大分便の体験記

ANAとの共同運航便でソラシドエアに乗りました。国内線は東京からですと沖縄以外はだいたい1時間で飛びますからサービスといってもそれほどことはできないし、短い時間しか乗らないので乗るほうも過剰なサービスは無いほうがいいと考えます。

このことからも、ソラシドのサービスは行き過ぎず快適なものでした。そして料金もANAやJALよりも安く満足しています。ただ今後大分便はジェットスターが就航したことからも価格競争になることは必然でしょうから更なるコストカットで料金を下げないと経営が難しくなるのではないかと思われます。

まだソラシドは羽田から飛べるので利便性としてはジェットスターより勝っているとは思いますが、成田までのアクセスもかなり選択肢が増え便利になってきましたので今の料金では苦戦するのではないでしょうか?

良くも悪くも航空会社の評価は値段に左右されがちです。サービスといっても1時間前後の搭乗時間ですからそれほどの差別化も難しいでしょうから今後の期待としては低価格料金を基本として、提携便を強化して欲しいと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ソラシドエア タグ: , , , , , , , , , パーマリンク