ピーチ航空大阪ー札幌便の体験記(2013年3月1日)

good

投稿者:prasert

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2013年3月1日

ピーチ航空大阪ー札幌便の体験記

以前、仕事で急遽北海道の札幌へ行かなければならなくなったことがあり、何でもいいから安い飛行機はないものかと探していたらこの航空機を見つけました。

以前から安いとは聞いていましたが、そのときはたまたまキャンペーン中であったこともあり、運賃は4000円強でした。想像以上に格安で、これなら何度でも北海道まで行けると思ったほどでした。

以前なら北海道と言えば片道だけでも何万もかかるので、なかなか行けないというイメージでしたが、時代は本当に変わったものですね。こんなにも安く北海道まで行けるなんて、夢にも思いませんでした。

ただ、実際に乗ってみると、やはり、安いだけの理由はわかりました。まず、座席が小さくて、前後の間隔もせまかったです。できることなら脚をのばしてゆったりとしたいところでしたが、それはできませんでした。

また機内のサービスもドリンクなどは有料でした。このあたりはやはり安いには安いなりの理由があるものだと実感した次第です。

しかし、国内便であれば、せいぜい1時間~2時間程度がまんしていればいいわけですし、ちょっと窮屈なくらいはどうってことはありません。あっと言う間に目的地に着いてしまいます。何よりこれだけ安いわけですから、これで文句は言ってられません。これなら家族旅行に使っても十分OKだと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク