エアプサン大阪ー釜山便の体験記(2013年6月13日)

normal

投稿者:moe

搭乗LCC:エアプサン

搭乗路線:大阪(関西空港)ー釜山(金海空港)

搭乗日:2013年06月13日

エアプサン大阪ー釜山便の体験記

私は先日初めて格安航空で海外に行きました。現地で働く友達を訪ねて、前から行こうと思っていた釜山に行く際、少しでも旅費を安く抑えたかったので、格安航空で行くことに決めました。

チケットは往復で2万円程でした。航空券を買う知識が全く無かったので、その現地で働く友達にメールで手順や買うタイミングを細かく教えてもらいながら買いました。友達が色々研究してくれたからか、かなり安く買えたと思います。

座席は日本の飛行機より狭く感じ、飛行機というよりは高速バスに乗っている感じでしたが、昔から高速バスには乗り馴れているし、片道1、2時間程のフライトなので特に問題ありませんでした。スタッフの方は感じが良く、乗るまで色々と不安だったのですが、お陰で癒されました。

ただ安いものにはそれなりの人が集まるというか、その日だけたまたまそうだったのか、客層が少しガラが悪かった気がします。若い人や一人で乗る人がたくさんいるのも印象的でした。そんな人達とぎゅうぎゅうに詰められるので、年配の人や、優雅に旅したい人には向いていないと思いました。

しかしフライトは、格安の飛行機だからといって不安定さを感じる事はありませんでした。海外でも、夜行バスのように安く旅ができるようになって嬉しいです。海外が身近に感じるというか、こんなに手頃で簡単なら、また利用して釜山に行きたいなと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアプサン タグ: , , , , , , , パーマリンク