ピーチ航空大阪ーソウル便の体験記(2013年3月11日)

normal

投稿者:ゆーこ

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2013年3月11日

ピーチ航空大阪ーソウル便の体験記

朝の7時半過ぎぐらいのフライトだったので関西空港には6時ぐらいに到着しました。格安航空会社は時間に厳しく搭乗受付時間を少しでも過ぎると乗れないと聞いていたので時間厳守です。

大阪ーソウルの往復手数料込みで13000円程でした。この価格で海外に行けるとは昔じゃ考えられません。友人3人と行ったのですが、座席指定のオプションは購入していなかったので3人はバラバラの席となりました。

機内でのサービスで少し不満なのは手荷物を上の棚に上げたくても手伝ってくれないことです。私は背が低いので手伝ってくれると有難いのですが。これはテレビでPeachの特集をやっていたのを観て知りました。観てないと知らなかったことです。単に私が規約を見落としてただけですが・・・それが嫌だったらオプションでお金を払って手荷物を預けろという意味でもあると思うのですが、臨機応変に手伝ってくれると有難いなと。

機内食はもちろんなしで飲み物や食べ物はお金を払うという感じです。これに対しては特に文句はありません。

機内アナウンスはPeach独特の話し方でした。わざと京都弁で話すような感じで和ますといった感じではないでしょうか。全部の路線がそうとは限らないかも知れませんが。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク