エアドゥ東京ー札幌便の体験記(2011年7月18日)

good

投稿者:華子

搭乗LCC:エアドゥ

搭乗路線:東京(羽田空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2011年07月18日

エアドゥ東京ー札幌便の体験記

国内、海外のちょっとした旅行でLCCを利用しています。出来るだけ安く航空運賃を抑え、その分、現地で心置きなく楽しむ事をポリシーにしています。この時は羽田空港からANAとの共同運航のエアドゥで、新千歳空港を目指しました。

エアドゥは初めての利用でしたが、友人たちから予め、いい評判を聞いていましたので、安心でした。只、難を言えば、羽田空港のエアドゥのチェックインカウンターは分かり難い場所にありました。一応、国内線のターミナルには各航空会社の場所の案内はありました。

兎に角、エアドゥは、LCCと言うより、通常の航空会社の便を利用している様な錯覚さえ覚える程、座席の広さや座り心地も問題無しで、無料でブランケットの貸し出しやドリンクのサービスもあります。

中でも一番、感激したのはオニオンスープでした。流石に北海道の航空会社らしい気配りだと思いました。スープの入ったコップに描かれた愛らしいクマは、エアドゥのマスコットキャラクターがベアドゥと言う名前のクマだと後で聞き、納得しました。子供に限らず、女性には喜ばれるアイデアです。

又、エアドゥはDoマイレージと言うサービスがある事も、他のLCCとは大きく異なります。旅行好きな人には是非、マイレージの恩恵で、無料フライトを楽しむチャンスをゲットして欲しいですね。私達は今後も北海道旅行はエアドゥでと決めています。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアドゥ タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク