イースタージェット東京ーソウル便の体験記(2012年8月29日)

normal

投稿者:つるかめケン

搭乗LCC:イースター航空

搭乗路線:東京(成田空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2012年08月29日

イースタージェット東京ーソウル便の体験記

韓国の友人が帰国する際に、一緒にフェリーで韓国へ行きました。帰りだけ飛行機にしようと思い、イースター航空を利用しました。なにしろ、成田まで15,000円で帰れるのです。ほとんど新幹線の値段ですね。

ただし、成田に行く便は朝の8時40分にでる一本しかありません。乗り遅れたら嫌だなと思ってドキドキしましたね。でも、ソウル市内からの電車で十分間に合いました。これならいけるか。何といっても15,000円ですからね。多少の不便は我慢ができるというものです。

仁川空港の中では、イースター航空の搭乗口はちょっと離れたところにあります。移動には電車みたいなものに乗るほどです。だから一度搭乗口前に行ってしまったら、免税店もラウンジもめぼしいものはほとんど無いです。免税店での買い物は、かならず移動前に済ませておく方が安心です。

ついでにいうと、搭乗時間の遅れがあってもアナウンスはありません。いや、本当はあったのに私がきき落としたのかもしれませんが、日本語や英語、フランス語などで繰り返しアナウンスするようなことはありません。まあ目の前に飛行機がありますから、置いていかれる心配はないのですけど。搭乗時間の遅れについては、説明はありません。客はそのあいだ放りっぱなしですね(笑)。この辺が15,000円の理由でしょうか。

機内はやや狭いですが、2時間のフライトですからなんとかなります。つまり、長距離バスに乗ったと思えば納得ができる飛行機でした。アテンダントは親切で、愛想がいいですよ。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: イースタージェット タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク