スカイマーク神戸ー那覇便の体験記(2013年3月12日)

normal

投稿者:華子

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:神戸(神戸空港)ー那覇(那覇空港)

搭乗日:2013年03月12日

スカイマーク神戸ー那覇便の体験記

キャンペーン期間中の今年3月、私たち夫婦は神戸―沖縄間の往復で、初めてスカイマークを利用しました。

一般の航空会社に比べ、何と言っても価格が安いですからその点だけ考えても、利用するメリットは大きいと思っています。

キャンペーンの間は通常でも安い航空運賃が、更に特別に設定された破格値で全国一律、どこでも行けたりしますので、旅行好きには見逃せないビッグチャンス、絶対、利用しない手は無いとスカイマークに決めました。

手間隙掛けずに手軽に予約が出来る、スカイマークのオンラインを活用、又、空港では窓口カウンターがかなり人でごった返していましたので、自動チェックイン機で手続きを行いました。混雑で只管、自分たちの番を待つ煩わしさを考えますと、神経をピリピリ尖らす必要もなく、気分的にも楽でした。

スカイマークの機内は、座席と座席の間が私には少し狭苦しく感じられましたし、身体の大きな夫にはとても窮屈だった様で、沖縄到着までの約2時間余り、頻繁に体勢が入れ変わっていました。それでも旅行の為の、割安な足の手段と割り切ってしまえば、多少の不便さは殆ど気にならなくなるものです。

只、問題だったのは到着時間が40分ほど遅れた事です。遅延の連絡も取れず、結局、飛行機の到着まで現地で知人を待たす結果になってしまいました。LCCだから、そんな理由で片付けられないのがフライトの遅れです。今後、スカイマークを利用するにしても、遅れが許されない会議や緊急の用事では考えてしまいます。

利用する側にはとても利便性の高いスカイマーク、今後、改善される余地はないものでしょうか。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , パーマリンク