スカイマーク那覇ー東京便の体験記(2013年2月15日)

good

投稿者:ねこさん

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:那覇(那覇空港)ー東京(成田空港)

搭乗日:2013年02月15日

スカイマーク那覇ー東京便の体験記

当初はスカイマークにて往復の予定でしたが、予定が変更となり、往路のみスカイマークを利用しました。

復路の払い戻しのため、空港カウンターを訪れたところ、常駐しているCAは1名のみ。前にお客様が居て、若干待たされましたが、事情を説明すると、すぐに対応してもらい、短時間で払い戻しが完了しました。コスト削減のため、CAの人数を減らしていることは明らかなので、特に気になりませんでした。

実際に搭乗して良かった点は、まずB737-800の座席は明らかに広いという事。私はお世辞にも痩せているとは言い難い体系なため、毎回飛行機に乗るときはベルトを閉めるのも難儀するほどですが、スカイマークの場合は、そこまで苦労せずにちゃんとベルトも閉められ、座席も余裕を持って座れました。それだけでも乗って良かったと思えるくらいです。

もう1点の良い所は、これは空港との連携のなせる業だとは思いますが、成田に21:30頃到着し、荷物を回収後、そのまま看板の誘導に従いエスカレーターを降りると、そこには東京行きの高速バスが待っていました。元々このバスに乗る予定でしたが、予備知識なしで初めて来た成田空港で、こうも簡単にお目当てのバスにたどり着けるとは思っても見なかったので、とても助かりました。

強いて悪かった点を挙げると、ドリンクが全て有料という点。しかしこれもコスト削減のためなのは分かっている事なので、事前にペットボトルのお茶を購入しておきましたので問題なしです。

5日前の購入にもかかわらず11500円とお手頃な価格もあり、スカイマークはまた利用したいと思う航空会社でした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク