ソラシドエア東京ー宮崎便の体験記(2011年3月9日)

good

投稿者:nakkar

搭乗LCC:ソラシドエア

搭乗路線:東京(羽田空港)ー宮崎(宮崎空港)

搭乗日:2011年03月09日

ソラシドエア東京ー宮崎便の体験記

急用でソラシドエア羽田ー宮崎便を利用しました。

ソラシドエアは全日空とコードシェア便で共同運行していることから、基本的なサービスは全日空のものを踏襲しているように思えます。ここがソラシドエアが他の格安航空会社や新興航空会社と異なるところだと思います。

主な違いは、乗務員がしっかりとした制服を着ている、飲み物が提供されるという点です。最近の格安航空会社では飲み物は提供されないということがほとんどで、飛行機内で販売を行っていたりしますが、この航空会社では親切についでにくれますし、紙コップを渡してくれます。また、スカイマークではフライトアテンダントは作業現場のユニフォームのようなラフなものを着ていますが、ソラシドエアでは綺麗な服を着ていますし、その点非常に好感を持てます。

ただし、ただ乗って着けばよいと言う乗客の方にはこれらのサービスは不要かも知れません。しかし、やはりこのようなサービスを受けて気分は悪いわけもありません。その点では安い新興航空会社の中では素晴らしいサービスを提供している方ではないかと考えられます。

私個人の感想ですが、ソラシドエアは大手2社並みの設備も備えており、十分良いサービスを提供している航空会社のように思えます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ソラシドエア タグ: , , , , , , , , パーマリンク