ジェットスター航空東京ーオークランド便の体験記(2010年4月23日)

ジェットスター航空の悪い口コミ・感想・体験談

投稿者:にこちゃん

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:成田空港ーゴールドコースト空港経由ーオークランド空港

搭乗日:2010年04月23日

ジェットスター航空東京ーオークランド便の体験記

ジェットスターの飛行機でニュージーランドへオーストラリア経由で行きました。一般的には10万円以上かかるのですが7万円ほどで安く済みました。前もって2か月前にネットでチケットを購入したのですが、出発の1か月前ほどに変更の連絡が来ました。当日の便がなくなり他の日に変更して欲しいとのこと。

初めてジェットスターの利用であまりにも突然の出来事でビックリしました。利用した友人に聞くと、ジェットスターはこういうことがよくある事だと聞きました。そして料金は変わらず、日付だけの変更で出発しました。格安で行けるので仕方がないと思っています。

機内は座席の間同士がとても狭くきっちり詰まった状態。シートも座ると余裕がない大きさでした。長時間は正直きつい感じもしますが、最低限のシートで私は十分でした。ひざ掛けは希望する人だけが料金を払うシステムでした。こうした必要がなければその分料金がかからないシステムは良いと思います。

利用者はアジア人が多く、なかでも中国人が多かったです。そのなかで、子供がいる家族がいたのですがその子供が2人機内で走り回っていたんです。3~4時間ほど通路を行ったり来たり、大声を出したり、しまいにはかくれんぼをする始末。長距離ということもあり静かに寝たかったのですが、とても寝れる状態ではなかったです。

ほかの搭乗者の方も迷惑そうでした。子供たちはお構いなしに遊び、知らない方にぶつかったりもしていましたが家族は誰も注意する気配はなく、客室乗務員の方も出てくることはなかったです。他人が注意することは勇気がいるし、なかなかできないことです。こうした場合はやはり客室乗務員の方が注意してほしいと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク