スカイマーク那覇ー福岡便の体験記(2013年5月1日)

normal

投稿者:hatti

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:那覇(那覇空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2013年05月01日

スカイマーク那覇ー福岡便の体験記

スカイマークが就航してから、もう何度も利用しています。それまではずっとANAを利用していました。最初は色々と戸惑ったけれど、コストパフォーマンスを考えれば特に抵抗はありません。早めにチケットを取ればすごく安いので、年に何度も旅行にいけるようになりました。けれど、やはり値段が安い分妥協しなきゃいけない点はいくつかあります。

一つ目は、搭乗口からのバス移動。空港によっても違うのかもしれませんが、少し早めに行かなければいけないし、バスによる移動は正直面倒です。

二つ目は、時間の遅延がすごく多いこと。私の場合は、時間に余裕が持てるので多少の遅れなら問題無いのですがビジネスで利用する方はちょっと厳しいと思います。これが、もう少し改善できれば、もっとたくさんのビジネス客を獲得できると思うのですが。

三つ目は、シートピッチ。私は女性なので、特に狭く感じませんが男性にはちょっと狭いと思います。長時間の飛行になると、さすがにキツイですね。

接客面では特に気になる点は、なかった様に思います。みなさん、笑顔で接客されてました。…制服はちょっとかわいそうです。せめてもうちょっとCAっぽいものを支給してあげたらいいのに。

総合的にみて、すごく割安な航空会社だと思います。けど、直前の利用は、他社の株主優待割引価格とあまり変わらないので格安航空券を購入した方がイイかもしれません。マイルも貯まるし。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク