スカイマーク札幌ー神戸便の体験記(2013年4月6日)

normal

投稿者:ゆか

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:札幌(新千歳空港)ー神戸(神戸空港)

搭乗日:2013年04月06日

スカイマーク神戸ー那覇便の体験記

札幌で好きなアーティストのコンサートがあったので、札幌から神戸へ帰るための飛行機としてスカイマークを選びました。スカイマークを選んだのは、なんといっても価格の安さですね。インターネットから簡単に予約できることや、一度も使ったことが無いので乗ってみたかったこともあり、15,000円ほどの料金でスカイマークに搭乗しました。

価格がとてもリーズナブルな価格なのでサービスには少々不安がありましたが、飛行機はとても綺麗で、座席もゴージャスでした。アイボリー色の座席は、通常の飛行機よりは少し窮屈で狭いかな、と感じましたが、私は身長が低いので苦痛には全く感じることは無かったです。

機内でドリンクを飲みたい場合には、確か100円払って注文した覚えがあります。結構たっぷり飲めたので、100円くらいならばお得だなと感じさせられました。ちゃんと機内のしおりや、読み応えのある機内誌などもあり、普通の航空会社のフライトとさほど変わりが無いように感じました。

スチュワーデスさんのサービスはとても丁寧とは言えませんが、特に悪いとも感じませんでしたし、気持ち良く利用できました。フライトも遅れやトラブルなども無く、定時通りに運行してくれました。座席が少し狭いことが少し気になりましたが、節約して遠方まで行く際にはまた活用したいと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク