スターフライヤー福岡ー東京便の体験記(2013年2月20)

good

投稿者:赤井

搭乗LCC:スターフライヤー

搭乗路線:福岡(福岡空港)ー東京(羽田空港)

搭乗日:2013年02月20日

スターフライヤー福岡ー東京便の体験記

友人に一人、スターフライヤーの大ファンの子がいて、前々から「スターフライヤーいいよ」と聞かされていたので、期待しながら初搭乗しました。予約はネットから。どうやら、株主になると安い優待料金で乗れるみたいです…。それでもじゅうぶんに、安いですけどね。

黒地に白のおしゃれな感じのカウンターでチェックインを済ませ、いざ搭乗。搭乗してからの「安全上の注意事項」の説明のムービーが忍者なのが可愛い!外国人の観光客にもウケが良さそうだと思いました。

飛行機は無事に離陸し、飛行中に、CAさんがポストカードを配ってくれたのがとても印象的でした。なかなか、飛行機のポストカードを配ってくれるサービスって、ないですよね。とても良い思い出になりました。

そして、このフライトでもっとも感動したのは、私ではないのですが、就職活動中で、飛行機の中でエントリーシートを書くほどせっぱつまっている子が近くの席に座っていたのです。それがスターフライヤーではない、別の航空会社だったのですが、その子が降りるときに、CAさん達総出で「頑張ってね」「一緒に空の上で働きましょう!」などと声掛けしていて、フライト中に用意したのでしょう、手書きの手紙を渡してあげていた…という出来事です。

乗り心地や、価格だけじゃない、温かい航空会社だなと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スターフライヤー タグ: , , , , , , , , , パーマリンク