エアドゥ札幌ー東京便の体験記(2012年9月1日)

good

投稿者:けい

搭乗LCC:エアドゥ

搭乗路線:札幌(新千歳空港)ー東京(羽田空港)

搭乗日:2012年09月01日

エアドゥ札幌ー東京便の体験記

半年間隔で札幌⇔東京便に搭乗しています。エアドゥと聞くと「格安航空?」と思いますが、サービスは今のジェットスターやピーチなどLCCとは比べ物にならず、良いものです。

新千歳から乗る際はカウンターもしっかりありますし、ボーディングブリッジを使用しての搭乗、また対応も丁寧でCAさん達も笑顔で対応して頂けます。私は座席の指定などを自動チェックイン機でやるのが苦手だったのですが、とても親切にカウンターで案内してくれました。

路線数や発着の時間の幅も多く、特に大手のANAさんとの共同運航便が多くて助かります。ANAでチケットを取得すると料金は高めになりますが、エアドゥですと割安で取得出来ますので重宝してます。函館⇔東京便の共同運航便に搭乗したことがありますが、その際はANAのカウンター・乗務員・飛行機でした。ANAの利用客と違うのはチケットの金額のみでした。かなりお得かと思います。

飛行機も大きく安定感があります。座席の幅も広くて男性でも膝はぶつからない程度のスペースがあります。特に機内サービスで出るたまねぎスープが美味しくて毎回乗る度に機内販売で購入します。とにかく北海道の特色を活かした運行をされてるので、道民にとってはもはやなくてはならない航空会社で知名度も高いかと思います。

ただ残念なのが最近路線が増えない事とマイレージサービスが物足りない事です。東京間の行き来には十分すぎるほど便利ですが、東京以南には精通していないので利用する方にとっては不便かと思います。また、大手の様なマイレージサービスはなくポイントサービスのみで、カードも自分で発行、印刷なので失くしがちなのが難点です。大手の様にクレジット機能でポイントも貯まりサービスが享受できるならより嬉しいのですが…。

それでも道民割引や機内販売など、北海道に寄り添ったとても良い航空会社です。これからのさらなる発展を祈っていきたい会社です。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアドゥ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク