スターフライヤー東京ー福岡便の体験記(2013年5月24日)

good

投稿者:マスター

搭乗LCC:スターフライヤー

搭乗路線:東京(羽田空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2013年05月24日

スターフライヤー東京ー福岡便の体験記

私は先日初めて格安航空機のスターフライヤーを利用して福岡まで行きました。格安航空機に搭乗するのは初体験で、どんな感じなのか不安と楽しみが入り混じった気持ちでした。実際に搭乗するまでは、確かに値段は安いけれども、その代わりに座席の間隔も通常の飛行機より狭いケースが多く、長時間のフライトにはしんどく、フライトの時間もよく遅れたりとあまりいい話は聞きませんでした。

しかし、実際は聞いた話とは全然違いました。まずはチケットカウンターから空港ラウンジ、さらにはチケットや荷札、機内用のペーパーカップにいたるまで、黒と白のデザインですごくお洒落に感じました。機内の方も白と黒を基調としていてかなり広々と感じられました。エアバスのA320型機から座席数を減らし、座席空間をそれぞれ12~15cm広げている為だと聞きました。シートの方もオリジナルで、本革を使用したブラックレザー張りで、ゆったりと掛ける事が出来て通常のエコノミークラスの座席とは考えられませんでした。

しかも、可動式のヘッドレスト、フットレスト、液晶モニタが全席に完備されていて、座席下にはAC電源まで備えてありました。後は個人的な意見ですが、機内サービスのコーヒーが私の好きなタリーズのコーヒーだったのが嬉しかったです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スターフライヤー タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク