ピーチ航空大阪ー札幌便の体験記(2012年9月1日)

normal

投稿者:ビジネスマン

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2012年9月1日

ピーチ航空大阪ー札幌便の体験記

初めてのローコストキャリア使用でした。仕事柄、よく飛行機は利用しますが、ローコストキャリアは、急に欠航になったりすることが多いということで、使ったことはありませんでした。

コストパフォーマンスは、噂の通り格安で、今までの航空券は何だったんだと言うくらいの安さでした。平日の利用でしたが、予約はかなり前から埋まっていました。

驚いたのは、キャビンアテンダントの大阪弁。大阪のキャリアなのは知っていましたが、放送で標準語ではない言葉が流れるのは驚きでした。そして、カジュアルなスタイルで、さっそうとお仕事されていました。

離陸して少しすると、なにかカゴにいれてキャビンアテンダントさんが客席を回り始めました。よく見てなかったのですが、パンか何かの食べ物。「買ってくださいよー」と、お客さんとの交渉が始まり、ローコストキャリア慣れしているような方は、待ってましたと言わんばかりにその、やり取りを満喫していました。

また、そんなキャビンアテンダントさんに、なりませんか?という、放送が機内で流れていたのもびっくりです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク