エアアジアXクアラルンプールー東京便の体験記(2012年11月22日)

エアアジアXの普通の口コミ・感想・体験談

投稿者:chako

搭乗LCC:エアアジアX

搭乗路線:クアラルンプール(クアラルンプール空港)ー東京(羽田空港)

搭乗日:2012年11月22日

エアアジアXクアラルンプールー東京便の体験記

クアラルンプールから羽田までの片道切符で利用しました。マレーシアの通貨で399RM、日本円では11000円くらいです。それと手荷物が15キロと諸費用で13000円くらいでした。確かに格安航空です。

乗ってみた感想は、航空機内はそれほどきれいというわけでも、汚いわけでもなく、普通です。機内サービスはほとんどなく、セルフでなんでもしてくださいという雰囲気があり、一端離陸をすれば、後は適当にしていられます。ある意味、気を使う必要がなく、悪くないと思いました。機内食は有料で出てきますが、シンプルで少し量が少ないと感じました。そのあたりは格安航空ですので仕方がないところです。

悪かった点といえば、機内が少し寒いので、ブランケットが欲しいところでしたが、それらも有料であるということです。わざわざお金を払うのも嫌だったので、我慢しましたが、そのあたりのサービスは一切ありません。すべてビジネスであり、お金を払う必要があるということです。ムービーや音楽もなく、もし見たいと思えば有料になります。安さが売りの格安航空エアアジアですから、いろいろオプションをつけると追加料金がかかってしまうのです。

国内のエアアジアは撤退しましたが、日本とマレーシアを結ぶエアアジアは好調のようです。羽田と大阪に就航していますが、低価格でこれからも頑張ってほしいところです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアX タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク