スカイマーク東京ー那覇便の体験記(2013年9月7日)

good

投稿者:オレイン

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:東京(羽田空港)ー那覇(那覇空港)

搭乗日:2013年09月07日

スカイマーク東京ー那覇便の体験記

最近では、他の格安航空会社も安い運賃を打ち出していますが、スカイマークもそれに負けないような運賃を出しています。他の格安航空会社の場合、首都圏は成田からの出発ですので、移動時間がかかってしまいますし、そこまでの料金もかかってしまいます。今回利用したスカイマークのフライトは、羽田からの出発でしたので、京浜急行を使ってもあっという間に到着しました。料金も600円程度でした。

飛行機は、ボーイング737という飛行機で、それ自体はそれほど大きな飛行機ではありません。ただし、広く感じてしまったのは、格安航空会社と比べてシートピッチが広いから。他の格安航空会社では、ひざが前の座席に当たってしまうのですが、スカイマークではそんなことありません。機内インテリアもホワイトで統一されていて、その色使いも機内を広く見せている要因でしょう。

機内サービスは基本的に有料ですが、かなり良心的な料金設定です。250ミリリットルほどのコーラのペットボトルが100円で販売されていました。ビールもそれなりの価格で販売されていましたが、ただしおつまみがないのが残念でした。乗り心地も悪くはなく、飛行機の中では爆睡してしまいました。また乗ってもいいと思った航空会社でした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク