スカイマーク神戸ー長崎便の体験記(2013年7月18日)

good

投稿者:HIKOUX

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:神戸(神戸空港)ー長崎(長崎空港)

搭乗日:2013年07月18日

スカイマーク神戸ー長崎便の体験記

スカイマークを初めて利用したのは今年の夏です。通常、飛行機利用は関西空港からの移動で使う事が多いですが、出発時期に丁度神戸に居る事から、神戸空港を使おうと思い、神戸空港の初利用を兼ねてスカイマークも初めての活用となりました。

フリー7という7日前の予約を行うと安くなる運賃があり、他にも事前予約システムが充実していました。神戸、長崎往復で2万5,000円程度の運賃でした。

スカイマークに関しては事前に報道等で色々な噂があり、荷物収納を手伝ってくれないとか、基本的にサービスは最低限で代わりに運賃を安くというような捉え方をしていましたが、普通に荷物収納を手伝ってもらえましたし、機内もシンプルで殺風景ではありますが綺麗でした。

苦情を受け付けないというドライな表記がありましたが、普通に飛行機に乗っていて、国内での移動なら長くても2時間程度ですから、苦情を発生させるようなシーンがありませんし、客室乗務員の対応も丁寧だという印象があります。

大手と比べると、若干簡素なサービスや対応だとは思いますが、国内線で移動する時には安全に運んでさえくれれば問題無いと感じています。ドリンクサービスは有料ですから、自分で飲み物を用意しておけば問題無いです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , パーマリンク