ジェットスター航空東京ーゴールドコースト便の体験記(2009月11月3日)

normal

投稿者:にしたに

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:東京(成田空港)ーゴールドコースト(ゴールドコースト空港)

搭乗日:2009月11月03日

ジェットスター航空東京ーゴールドコースト便の体験記

少し昔の話になってしまいますが、2009年にジェットスターで成田空港から関西空港経由でゴールドコーストのクーランガッタ空港へのフライトで利用しました。

電話予約よりもインターネット予約の方が格安だったので、インターネットで予約したのですが、途中でどうしてもエラーになってしまい、結局電話で予約しましたが、事情を話しましたら、ジェットスターのネットのシステム自体のエラーでしたので、インターネット予約の値段で予約できました。

送られてきた搭乗券のデータをプラントアウトして持ってゆき、空港のカウンターで、そのプリントアウトされた搭乗券の中に記載されたバーコードを読み取って、搭乗券を発行してもらえるというシステムでした。

この時がジェットスターを利用したのが初めてで、以前から、ジェットスターは接客があまりよくない等の噂を聞いていたのですが、実際乗ってみると、そうは感じませんでした。 日系の航空会社の接客が少し過剰と感じる自分には、ちょうど良かったと思います。

搭乗中に特に不快な出来事はありませんでした。少し大変だったのは荷物でした。ジェットスターは機内持ち込み手荷物に、大きさや重さに制限がある他、受託手荷物には、超過した重さごとに超過料金がかかってしまうので、荷物を軽くするのには苦労しました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク