エアアジアシェムリアップーバンコク便の体験記(2012年12月30日)

good

投稿者:貧乏トラベラー

搭乗LCC:エアアジア

搭乗路線:シェムリアップ(シェムリアップ空港)ーバンコク(ドンムアン空港)

搭乗日:2012年12月30日

エアアジアシェムリアップーバンコク便の体験記

以前、個人手配の旅行で東南アジアを周遊した時にエアアジアを使いました。初めてのエアアジアだったので、ちょっと心配でしたが、チェックインはスムーズに終わり、フライトも定刻通りに出発しました。

機内は満席でした。格安航空と言えど、普通の航空会社と変わらない雰囲気です。シートの幅や前の席との間が狭いなど聞きますが、見た感じでは大差ありません。もちろん座っても「狭いなぁ」と感じることはありませんでした。

キレイな機内で清潔感もありました。機内販売で食べ物やジュースを販売していましたが、そのゴミの回収もCAさんがこまめにしていました。

私たちもジュースを購入しましたが、確か300円くらいだったと思います。空港の売店より安かったです。その他にもホットドッグやスナック菓子など色々充実しています。

カンボジアータイは近いので1時間ほどのフライトですが、サービス面では何も問題ありませんでした。年末年始という1年で最もハイシーズンの時でさえ、片道10,000円以下ですんだので安く飛べたのが何よりの良かった点です。

カンボジアからエアアジアに乗る場合は、他の国みたいにLCC用のターミナルや空港から飛ぶこともないので、交通の面でも便利で使いやすいと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジア タグ: , , , , , , , , , パーマリンク