バニラエア東京ー台北便の体験記(2013年12月20日)

バニラエアの普通の口コミ・感想・体験談

投稿者:モトキ

搭乗LCC:バニラエア

搭乗路線:東京(成田空港)ー台北(桃園空港)

搭乗日:2013年12月20日

バニラエア東京ー台北便の体験記

11月1日の就航記念セールで、バニラエア東京〜台北便の航空券を予約しました。運賃はわくわくバニラで、一人片道1,000円、座席指定料金や受託手荷物料金を含めると、一人5,000円程度でした。

就航記念セールの開始時間である、15時にホームページにアクセスしましたが、既に沢山の人がホームページにアクセスしているようで、ホームページはシャットダウンの状態となっていました。もう割引運賃での予約は無理だと一旦諦めましたが、ダメ元で17時ごろにホームページにアクセスしたら、なんと繋がりました。急いで航空券の予約手続きに入りました。ページが切り替わる度に時間がかかり、ドキドキしました。

無事予約が終わって喜んだのもつかの間、帰りの分の座席指定申込みと受託手荷物申込みをし忘れたことに気づきました。帰りの分のオプション申込みが分かりにくいので、注意することをオススメします。ここからは長かったです。ほぼ1時間おきにホームページにアクセスしましたが、その日は結局繋がらず、次の日の朝にやっと予約内容の確認と帰りの分の座席指定申込みと受託手荷物申込みができました。

その後、旅程を発行、印刷して一安心。本当の意味で無事予約が完了しました。国内線でLCCは何度が利用していますが、国際線でLCCを利用するのは今回が初めてです。不安な部分、心配な部分も多いですが、就航が待ち遠しいです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: バニラエア タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク