ジェットスター航空東京ーケアンズ便の体験記(2013年4月10日)

ジェットスター航空の普通の口コミ・感想・体験談

投稿者:BJ

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:東京(成田空港)ーケアンズ(ケアンズ空港)

搭乗日:2013年04月10日

ジェットスター航空東京ーケアンズ便の体験記

現在オーストラリア在住ですが、日本に帰国する時にはよくジェットスターを利用しています。シートは革張りでシート間隔もそれほど狭くなく、あまり窮屈な思いをしたことはありません。私はいつも食事などを頼まないのですが、空港で買った食品を中に持ち込んで食べているので不自由はありません。また機内ではいつも寝ているので、タブレットなども借りません。飛行機をただ単なる移動手段として考えて、出来るだけ安く行けるならよしと考える方にはお勧めだと思います。これまで何度もジェットスターで成田とオーストラリアの往復をしましたが、遅延で困ったこともありません。

ただジェットスターは荷物などは全部別料金なので、ネットで予約をしても手続きを進めるごとにいろいろ加算されていきます。最終金額は自分が思っていた金額よりも大分高くなることがあるので、注意が必要です。また時々スポットで航空券をとても安く売りだしている場合があります。その安売りされている区間が自分が搭乗する区間と全くマッチしていれば問題ありませんが、日本国内でその空港まで乗り継ぎしなければならない場合や、オーストラリア国内で乗り継がなくてはならない場合は、結果的にそのチケットがとても高いものについてしまう場合があります。目先の値段だけに惑わされないことも必要だと思います。私は今回ケアンズ―成田がとても安かったのでこのチケットを頼んだのですが、住んでいるのはケアンズではないため、オーストラリア国内での乗り継ぎがとても大変でお金がかかりました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク