ピーチ航空大阪ー那覇便の体験記(2013年7月12日)

ピーチ航空の良い口コミ・感想・体験談

投稿者:LULU

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:那覇(那覇空港)ー大阪(関西空港)

搭乗日:2013年07月12日

ピーチ航空大阪ー那覇便の体験記

平日利用でしたので、人数もそれほど多くなく余裕を持って搭乗できました。

沖縄(那覇)発の便でしたが、まずターミナルが別でバスでの移動がありました。バスが到着したのは、貨物ターミナルかと思われる場所で、完全に仮設のような雰囲気でした。シンプルなカウンターがありましたが、チェックインは自ら機械を操作し行うシステムで、最初は緊張しましたが簡単でスムーズに行うことができました。

このターミナルについては良い印象の噂は聞いていませんでしたが、私は意外と気に入りました。理由は、そのターミナルはピーチと他のLCCの2社しか入っておらず、荷物検査や身体検査がとてもスムーズだったこと。LCCは荷物が少なければ安いシステムなので、身軽な荷物で搭乗する方が多く、あまり並ぶことなく荷物検査を終えることができストレスがだいぶ軽減されました。

機内のシートやデザイン、乗務員の制服も、かわいらしいピンクのデザインでポップな印象でした。乗務員も他の航空会社と変わらず丁寧にてきぱきと対応してくださりました。安いから…という妥協点はないように思います。

機内は確かに少し狭い気もしましたが、女性の私は一応脚を組むことも出来ました。気になった点といえば、それくらいでしょうか。この安さでこのフライト、私は断然アリ!です。これからも利用させていただきます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク