ジンエアー札幌ーソウル便の体験記(2012年11月20日)

normal

投稿者:やいず

搭乗LCC:ジンエアー

搭乗路線:札幌(新千歳空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2012年11月20日

ジンエアー札幌ーソウル便の体験記

この前、ジンエアーに初めて乗って来ました。実は予約する時まで知らなかったんですが、ジンエアーって大韓航空の子会社なんですね。機材も大韓航空のお下がりを使っているんだそうで、一体どんな古い飛行機が来るのかと内心ドキドキしてましたが、ごく普通のジャンボジェット機で案外拍子抜け。

あまりLCC慣れしてない私ですが、全体的に「割と普通なんだな」というのが第一印象でしたね。先に書いたとおり飛行機も普通ですし、機内食も軽食ですがおにぎりが出ます。個人的に、大手の飛行機会社の、やたらに物を食べさせる機内サービスには閉口している口なので、これくらいでも特に不満はありません。手荷物でも20kgまでは無料で預けることが出来て、これなど、親会社の大韓航空と殆ど差がないんじゃないでしょうかね。

ただ、CAさんの制服は目に付きましたね。いえ、悪いとかじゃなくて、なんというかキャディーさんっぽいというか、ファストフードの店員さんというか。帽子にポロシャツ、ジーンズと、カジュアルな装いが素敵。この辺、格好にとらわれないで機能的にやるんだぞと言ってる風で、ある意味いかにもLCCっぽくていいと思います。

座席も時に狭いということもなく、ごく当たり前に行って帰ってくることが出来ました。次、また機会があれば利用してみたいと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジンエアー タグ: , , , , , , , , パーマリンク