春秋航空上海ー香港便の体験記(2013年7月17日)

normal

投稿者:ムニエルさん

搭乗LCC:春秋航空

搭乗路線:上海(上海浦東空港)ー香港(香港空港)

搭乗日:2013年07月17日

春秋航空上海ー香港便の体験記

今回は妻と二人で行ったのですが、一人大体往復で15000円くらいで、かなり安かったです。ただ、荷物の制限が非常に厳しいので、準備する際、荷物を厳選しなければならないのが面倒でした。

搭乗当日は、時間通りに機内には入れましたが、出発するまで二時間もの間、椅子に座らされました。私たちは初めての利用だったので知らなかったのですが、普段からよく遅れる航空会社として有名なのだと聞かされました。

出発した以降は一般的な航空会社と変わりませんが、機内の音楽放送や、映画の放送などもなにもなく、本を読んで過ごしていました。あと、格安航空なので、飲み物や機内食が有料で希望者のみが購入可能な点は面白かったです。機内食必要ない人には良いと思います。

良いサービスだと思った点は、エコノミークラス症候群を防止するためだと思いますが、みんなで体操をした点です。このサービスはとても気に入りました。椅子の座り心地は一般的な航空会社と大差ないです。

機内で春秋航空のポイントカードの申し込みが出来たので、申し込みました。安い航空会社なのに、ポイントサービスが受けられるのは、かなり評価の高いポイントです。

全般的な感想としては、安さを重視する旅なら、春秋航空はお勧めですが、快適な旅をしたいなら、他の航空会社を選んだら良いと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: 春秋航空 タグ: , , , , , , パーマリンク