エアアジアバンコクーホーチミン便の体験記(2013年5月12日)

normal

投稿者:マサヒロ

搭乗LCC:エアアジア

搭乗路線:バンコク(ドンムアン空港)ーホーチミン(タンソンニャット空港)

搭乗日:2013年05月12日

エアアジアバンコクーホーチミン便の体験記

今年の5月に東南アジア諸国を旅した際に、タイバンコクからベトナムホーチミンまでの路線でエアアジアのフライトを初めて利用しました。

当初は同じ区間をバスで移動する予定だったのですが、バスが乗継2回で合計19時間で約3500円なのに対して、エアアジアだと直行便で2時間で約4500円の格安だったので迷わず飛行機で移動することに決めました。

バンコクはメインの空港がスワンナプーム空港なのですが、エアアジアはLCC専用空港のドンムアン空港から出発でした。市内から電車で約50円で空港まで行けるので便利でした。

チェックインが大行列なのに、係員が少なくまた窓口も少なく大手の会社とくらべてサービス面で若干の不満はありましたが、価格の安さを考えれば十分満足できる水準だと思いました。

機内食は有料なのですが事前にネットで申し込んでおいたので、ベトナム料理を食べたのですが味にも量にも満足でした。また、私にとって良かったのが機内誌が充実していたことです。たまたま行き先のホーチミンが特集されていたこともあり、機内で暇を持て余すことなく充実した時間を過ごせました。

座席の狭さが少し気になりましたが、今回のような短距離であればそれほど問題はないので、今後も積極的に利用したいと思っています。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジア タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク