エアアジアX東京ーバリ便の体験記(2011年1月13日)

normal

投稿者:リンギット

搭乗LCC:エアアジアX

搭乗路線:羽田空港ークアラルンプール空港経由ーデンパサール空港

搭乗日:2011年01月13日

エアアジアX東京ーバリ便の体験記

これまでアジアへ出かける時は、もれなく成田空港。正直、成田空港の大きさに参っていました。大きすぎて移動がめんどくさい(笑)。また私と友人にとっては羽田から出発したほうが楽チンということもありました。羽田から国際便が飛ぶようになってから、よく海外旅行に行くようになりましたね。

バリ島に行こうということになり、格安便をしらべてみたらクアラルンプール経由で安く行けるとわかりました。格安航空会社に乗るのは初めてだったんですが、あまりの安さに決定。一緒に行く友人は「格安便だと、シートとか狭いんじゃないかな」とあまり気持ちが盛り上がっておらず(笑)。格安便に乗ってみたかった私だけがワクワクして搭乗しました。

乗ってみたら、シートはさほど狭いという感じはしませんでした。他の国際便と比べれば小さいかもなと思いますが、感覚としては高速バスくらいですね。機内前方にプレミアムシートというのが4席ありました。こちらは差額が必要なだけあってゆったりしていました。リクライニングもききそう。クアラルンプールに行く便は深夜になるので、出発便だけでも奮発してプレミアムにしても良かったなと思いました。

機内食は有料です。新幹線みたいにカートで売りに来ます。深夜便でお腹もすいていないのでパス。帰国便で食べてみました。おかずがご飯の上に乗るお弁当方式です。台湾のお弁当みたいで面白かった。自分で機内食のメニューを選べるっていいですよ。アジアっぽいメニューもあるので、要チェックです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアX タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク