ジェットスター航空東京ーケアンズ便の体験記(2012年1月18日)

good

投稿者:ぽんきち

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:東京(成田空港)ーケアンズ(ケアンズ空港)

搭乗日:2012年01月18日

ジェットスター航空東京ーケアンズ便の体験記

夫の海外転勤でケアンズに住んでいた時期があったので、成田ーケアンズ間にジェットスターが就航してからずっと利用しています。

この時はセール時期だったため、預け荷物を25キロお願いしたにも関わらず、片道の料金は30,000円を少し超えるくらいの安さでした。

機内食はつけませんでしたが、この区間は成田午後9時発、ケアンズ着が午後6時頃なので、機内食のために夜遅くまで起きていなければならなかったり、また、朝早く起こされることもなく、逆に放っておかれるので快適だと思います。

客室乗務員の方もとてもフレンドリーで、日本人も多いので、英語に不安のある方も困らないのではないでしょうか。安いからといって、サービスが悪いと感じたことはありません。

悪い点は、飛行機の遅延が頻繁にあることです。定刻通りに出発したらラッキーだと思っている方が、気持ち的に楽だと思います。

また、夫はこの時普通の航空会社のビジネスクラスにあたる、スタークラスを使用したのですが、シートは広々として良かったものの、サービス他に関してはエコノミーと何ら変わりはなかったと話していました。預け荷物も、ビジネスクラスやファーストクラスの場合は、最初に出てくると思うのですが、それもなく、エコノミークラスの私達の荷物の方が先にベルトコンベアーから流れてきて、非常に残念がっていました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク