エアアジアX東京ーシンガポール便の体験記(2013年4月29日)

good

投稿者:LCCman

搭乗LCC:エアアジアX

搭乗路線:羽田空港ークアラルンプール空港経由ーチャンギ空港

搭乗日:2013年04月29日

エアアジアX東京ーシンガポール便の体験記

2013年4月29日から5月2日にかけて、エアアジアXを利用してシンガポールに行きました。

往復で5万程度で非常に安くあがりました。LCCは値段変動するので一番良い料金の時ならば往復4万円以下でも行ける感じです。

国際線LCCは何度か利用しているので慣れていますが、初めて搭乗の方にとっては一度予約を入れてしまうと修正が効き辛く融通が効かない点や、渡航時間に遅れが出たり、移動が面倒な所があったり、細かくルールがあったりと、コストカットの為に不親切な部分も多いです。

ただ、このコストカットによる不親切な部分も、飛行機に慣れている方なら自分で十分にフォロー可能ですから何の問題もなく、低価格で世界を移動出来るメリットが大きいです。

機内に関しても狭すぎる事は無いですし、綺麗な機内になっており、サービスは有料で、長時間移動の場合は流石に機内食や飲み物等のサービス利用をしないともたないので、その分のコストは計算に入れておくと良いです。

いずれにしても最大の売りはやはり価格です、省けるサービスは徹底的に省いてその分移動コストを下げるという感じです。正直普通の飛行機でも抜群にサービスが良いとも感じないので、これだけのコストが下がるなら些細なサービスカットには問題を感じず、むしろメリットが目立ちます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアX タグ: , , , , , , , , , パーマリンク