ピーチ航空仙台ー大阪便の体験記(2013年4月28日)

normal

投稿者:エビ

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:仙台(仙台空港)ー大阪(関西空港)

搭乗日:2013年04月28日

ピーチ航空仙台ー大阪便の体験記

仙台空港〜関西空港間の往復で席をとっておりました。ゴールデンウィークにかかってくる日程でしたが、かなり早い段階でチケットをとることができたため、金額は片道6,000円程度とかなり安く旅行できる予定でした。

当日、空港までの道路が混雑し、余裕をもって出かけたつもりでしたが、空港に到着したのは受付時間終了から5分経った頃でした。受付には従業員が一切なく、連絡先の電話番号の書かれた看板が立っているだけでした。記載されている電話番号に連絡しましたが、営業時間が終了したというアナウンスが流れるだけで通じません。たしか、9時15分発の飛行機で、営業時間は9時半からになっているようでした。

乗り遅れた客が、わたしのほかにも数名おりましたが、中には一分遅れただけで搭乗手続きができなかったという人もいました。格安の飛行機でしたし、遅れたこちらが悪いことは重々承知ではありますが、せめて飛行機の運航する時間に表示されている連絡先に電話しても、一切つながらないというのはいかがなものかと疑問を持ちました。

格安の航空便を使う場合は、普通の航空便以上に時間にシビアであることを認識し、より早く手続きをする必要があるのだと思いました。今後の教訓にしたいと思いますが、飛行機の運航する時間に電話が一切つながらないことに関しては、会社として対処するべき点ではないかと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク